えちごのてつどうしゃしん
 
新潟県中越・長岡周辺の鉄道写真ブログ。写真をクリックすると1200×900くらいのサイズの画像が開く極悪仕様です。
 



115系

信越本線 440M 115系L7編成

2010.11.17 見附-帯織
信越本線普通列車、440M。
L+Nの7連。

助士席側前面窓の編成番号表記には、ハイフン入りとそうでないパターンがあり、このL7・クハ115-1218の場合はハイフン入り。

にほんブログ村 鉄道ブログへ



2011年1月5日(水)23:33 | コメント(0) | 115系 | 管理

115系N21編成 快速幕 長岡車両センター

2010.6.8 長岡車両センター
長岡周辺の115系列車ではまったく見る機会のない、「快速」幕。
鉄道車両のこのような幕式の表示機は、入庫中だとたまにありえない行先などを出していたりする。
普段よく使われる幕が日焼けにより劣化するのを防ぐためと聞いたことがある。
この時の理由は何だろうか。

車セの電留線で待機中のN21編成、クハ115-1049ほか3連。








にほんブログ村 鉄道ブログへ



2011年1月4日(火)19:09 | コメント(2) | 115系 | 管理

上越線 1740M 115系S12編成

2010.1.19 小千谷-越後滝谷
115系2連の上越線普通列車。
上下線間の雪壁で足回りがまったく見えない。



にほんブログ村 鉄道ブログへ



2010年12月17日(金)23:20 | コメント(0) | 115系 | 管理

信越本線 1323M 115系N22編成

2009.10.19 前川
信越本線柏崎発新潟行1323M、115系N22+S10編成の5連。



にほんブログ村 鉄道ブログへ



2010年12月13日(月)23:51 | コメント(0) | 115系 | 管理

信越本線 1335M 115系S11編成

2009.12.30 米山-笠島
米山の海岸線を行く信越本線1335M長岡行。

2連のS編成が2本繋がった編成だった。
先頭はクモハ115-1560(S11)。




にほんブログ村 鉄道ブログへ



2010年12月9日(木)22:24 | コメント(0) | 115系 | 管理

1115系 N5編成(長野) クモハ115-1071 直江津

2009.12.18 直江津
長野発直江津行信越本線345M、終着の直江津で。
長野色の115系。



にほんブログ村 鉄道ブログへ



2010年12月1日(水)23:36 | コメント(0) | 115系 | 管理

越後線 152M 115系N23編成からの車窓

2010.10.10 越後赤塚-内野西が丘
越後平野を南下する越後線152M、クモハ115-1016の乗務員室越しに見えた夕方の風景。
右に多宝山・弥彦山、あとはひたすら水田。日没までもう少し。


にほんブログ村 鉄道ブログへ



2010年11月23日(火)07:13 | コメント(2) | 115系 | 管理

信越本線 1734M 115系S+S編成

2010.3.19 宮内-長岡
長岡を発車し加速する1734M。
次の停車駅宮内から上越線へと乗り入れ、群馬県水上まで走破する。

新潟車両センター所属の115系、少し珍しい2連+2連。
前がS11編成、後ろはS5編成だった。

にほんブログ村 鉄道ブログへ



2010年11月8日(月)21:32 | コメント(0) | 115系 | 管理

弥彦線 274M 115系Y1編成

2010.10.10 吉田
115系Y1編成、弥彦線274M。
吉田駅を発車しゆっくりとポイントを渡る。




にほんブログ村 鉄道ブログへ



2010年10月13日(水)20:44 | コメント(0) | 115系 | 管理

弥彦線 264M 115系Y2編成

2010.9.6 弥彦-矢作
弥彦線で活躍する115系ワンマン車。

Y2編成、クモハ115-503を先頭に走る2両編成。






にほんブログ村 鉄道ブログへ



2010年9月19日(日)22:32 | コメント(0) | 115系 | 管理


(25/36ページ)
最初 21 22 23 24 >25< 26 27 28 29 30 最後