信越本線 1350M 115系N10編成 |
|
| 2009.5.2 来迎寺-前川 新潟車両センター所属の普通列車用115系N10編成、クハ115-1053ほか3連。 夕陽を浴びて直江津へと向かう。
長岡発17時32分、終点直江津着は18時56分。
| |
|
2009年5月7日(木)23:45 | トラックバック(0) | コメント(0) | 115系 | 管理
|
信越本線 1336M 115系N17編成 |
|
| 2009.4.7 宮内-長岡 長岡発直江津行1336M。 115系N17編成、クハ115-1089ほか3連。
長岡駅を発車し、上越新幹線の高架脇を徐々に加速しながら進む。
| |
|
2009年4月17日(金)22:02 | トラックバック(0) | コメント(0) | 115系 | 管理
|
信越本線 446M 東光寺 |
|
| 2009.4.12 東光寺 満開の桜。
越後線内野発新潟経由長岡行446M。
| |
|
2009年4月12日(日)22:12 | トラックバック(0) | コメント(0) | 115系 | 管理
|
信越本線 1729M 115系S12編成 |
|
| 2008.1.17 宮内-長岡 上越線水上からの普通列車、1729M。 豪快に雪煙を飛ばしながら眼前を通過、終点長岡まであとわずか。
| |
|
2009年4月8日(水)23:49 | トラックバック(0) | コメント(0) | 115系 | 管理
|
信越本線 1730M 115系L14編成 |
|
| 2008.6.16 帯織-東光寺 朝の新潟発上り1730M、クハ115-1090ほか4連。 長岡から先、上越線を越後中里まで直通する。
さらに付け加えると新潟より手前は121Mという列車番号で越後線吉田から来たものであり、なかなかのロングラン列車。 吉田発5時55分、越後中里着10時00分。
| |
|
2009年3月17日(火)23:42 | トラックバック(0) | コメント(0) | 115系 | 管理
|
信越本線 1342M 115系N13編成 |
|
| 2009.3.1 来迎寺-前川 信濃川を渡る115系N13編成、直江津行き1342M。
上下線で鉄橋の形がまったく異なるのは、この区間が比較的近年まで単線だった事も影響しているのだろうか。
| |
|
2009年3月7日(土)02:48 | トラックバック(0) | コメント(0) | 115系 | 管理
|
信越本線 443M 115系N7編成 |
|
| 2008.5.19 東三条-保内 保内のカーブにて、115系N7編成。
クモハ115-1050他、N+Lの7両編成。現在の新潟地区の115系使用の普通列車では、7連がもっとも長い。
| |
|
2009年3月2日(月)23:34 | トラックバック(0) | コメント(0) | 115系 | 管理
|
電車庫 長岡車両センター |
|
| 2009.2.15 長岡車両センター とある夕方の光景。 115系が入線中。左がN27編成、右はS5編成。
| |
|
2009年2月27日(金)21:44 | トラックバック(0) | コメント(0) | 115系 | 管理
|
115系N23編成 長岡車両センター |
|
| 2008.6.13 長岡車両センター 電留線で休憩中の115系N23編成。クハ115-1015ほか3連。 間もなく出庫。
| |
|
2009年2月18日(水)14:01 | トラックバック(0) | コメント(0) | 115系 | 管理
|
上越線 1735M 115系L5編成 |
|
| 2008.2.19 六日町-五日町 上越線下り1735M。 L5編成は全車AU712型クーラーによる冷房改造車。屋根上がにぎやか。
| |
|
2009年2月16日(月)22:59 | トラックバック(0) | コメント(0) | 115系 | 管理
|