DD51貨物 9293レ 磐越西線燃料輸送 |
|
| 2011.4.5 鹿瀬-津川 DD51 833号機。 磐越西線経由の燃料輸送臨(返空)。
にほんブログ村
| |
|
2013年12月2日(月)23:11 | トラックバック(0) | コメント(0) | JR貨物 DD51 | 管理
|
DD51貨物 9294レ 磐越西線燃料輸送 |
|
| 2011.4.2 野沢-上野尻 4月だが、沿線の雪はまだまだ多かった。 被災地へ向かうDD51重連の燃料輸送臨。
にほんブログ村
| |
|
2013年9月17日(火)10:39 | トラックバック(0) | コメント(2) | JR貨物 DD51 | 管理
|
DD51貨物 9294レ 磐越西線燃料輸送 |
|
| 2011.4.2 津川-三川 本尊岩のふもとの難所を避ける国道49号線「揚川改良」が完成。2013年3月30日より新ルートへと切り替えられ、旧道は封鎖された。
旧道と磐越西線の線路は寄り添っており、列車を間近に撮影することができた。 写真は2年前の今日、迂回燃料輸送の先頭に立つDD51 852+DD51 759の重連。
にほんブログ村
| |
|
2013年4月2日(火)23:38 | トラックバック(0) | コメント(3) | JR貨物 DD51 | 管理
|
DD51貨物 9293レ 磐越西線燃料輸送 |
|
| 2011.4.10 鹿瀬-津川 クルマの運転中に列車と並走した時の思い出は、意外と記憶に残る。 相手が特殊な列車だったりするとなおさらだろう。
DD51 759を先頭に磐越西線を行く燃料輸送臨の返空。
にほんブログ村
| |
|
2012年5月29日(火)23:43 | トラックバック(0) | コメント(0) | JR貨物 DD51 | 管理
|
DD51貨物 9294レ 磐越西線燃料輸送 |
|
| 2011.4.16 咲花-馬下 DD51 832号機。
郡山を目指す磐越西線経由の燃料輸送臨。
にほんブログ村
| |
|
2012年2月8日(水)23:43 | トラックバック(0) | コメント(0) | JR貨物 DD51 | 管理
|
DD51貨物 9294レ 磐越西線燃料輸送 |
|
| 2011.4.5 鹿瀬-津川 東北へ向かう緊急燃料輸送臨。 平常時の貨物運転はすでに廃止されていた磐越西線だが、1日2往復の特別ダイヤが用意され、牽引するDD51も各地から余剰機体が集められた。 その中にはかつて東新潟機関区に所属し、その後愛知や大阪などへ散っていたナンバーも含まれる。
ここは麒麟山。 津川の街と駅を結ぶ赤い国道の橋がアクセントとなる。
にほんブログ村
| |
|
2011年10月24日(月)21:37 | トラックバック(0) | コメント(0) | JR貨物 DD51 | 管理
|
DD51貨物 9293レ 磐越西線燃料輸送 |
|
| 2011.4.5 津川-三川 磐越西線経由で首都圏と郡山を結んだ緊急燃料輸送列車。
これは返空の9293レ、DD51 833号機+DD51 1027号機の重連。 夕日を浴びて津川の街を後にする。
にほんブログ村
| |
|
2011年5月30日(月)23:39 | コメント(0) | JR貨物 DD51 | 管理
|
DD51貨物 9294レ 磐越西線燃料輸送 |
|
| 2011.4.6 津川-三川 寸断された東北本線に代わり燃料輸送路となった磐越西線。ガソリン・軽油満載のタンク車が走った。
新潟(タ)発郡山行9294レ、牽引はDD51 1027+DD51 833の重連。
にほんブログ村
| |
|
2011年4月19日(火)20:19 | コメント(0) | JR貨物 DD51 | 管理
|
DD51 757 新津 |
|
| 2009.12.20 新津 JR貨物東新潟機関区に所属していたDD51 757号機。 1972年2月日立製、熊本に新製配置ののち1980年に新潟へとやって来た。 A寒地仕様、前面窓のプロテクタが物々しい。
第三セクター会津鉄道向けの新車(AT-351形)の甲種輸送で磐越西線へと向かう途中で、大雪のさ中だったがほぼ定時で会津若松へと向かった。
2010年3月に東新潟が担当していた北上線貨物が廃止されたため現在、同機は大阪・吹田へと移籍している。
にほんブログ村
| |
|
2010年9月21日(火)23:54 | コメント(0) | JR貨物 DD51 | 管理
|
DD51 757 東新潟機関区 |
|
| 2008.10.12 東新潟機関区 ボンネットカバーを外しエンジンを晒すDD51 757号機。
一般公開時の撮影。
にほんブログ村
| |
|
2010年6月30日(水)23:45 | コメント(0) | JR貨物 DD51 | 管理
|