えちごのてつどうしゃしん
 
新潟県中越・長岡周辺の鉄道写真ブログ。写真をクリックすると1200×900くらいのサイズの画像が開く極悪仕様です。
 



2013年11月22日を表示

快速くびき野2号 3372M 485系T16編成

2013.3.22 鯨波-柏崎
T16編成「くびき野2号」。




にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村



2013年11月22日(金)22:39 | トラックバック(0) | コメント(0) | 485系 | 管理

富山地鉄 元東急8590系 電鉄黒部

2013.11.17 電鉄黒部
東急電鉄8590形が、名前を17480形へと変えて今月から譲渡先の富山で走り始めた。

高校3年間、通学に利用した形式として思い入れもあるので、早いうちに撮っておきたいと思っていた。
今のところ運用は固定されていて、魚津や黒部を通り宇奈月温泉まで入線するのは夕方の1日1往復のみ。オールロングシートの通勤型なので、なるべく富山近郊で折り返す列車に充当させるつもりのようだ。

写真の電鉄黒部駅は3面3線のホームを屋根が覆い、どことなく旧渋谷駅を連想させる・・・と勝手に思っているのだがどうだろうか。
8590が走り始めたらここでは必ず撮ろうと思っていたので、満足。

東横線はいつの間にか桜木町行きでなくなり、多くの駅が地下になり、元住吉などはまるで未来都市のような高架駅へと変わり、車両もほとんど入れ替わり・・・もう自分の知っている東横線ではなくなってしまった。




にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村



2013年11月22日(金)01:14 | トラックバック(0) | コメント(2) | 私鉄 | 管理


(1/1ページ)