えちごのてつどうしゃしん
 
新潟県中越・長岡周辺の鉄道写真ブログ。写真をクリックすると1200×900くらいのサイズの画像が開く極悪仕様です。
 



2013年11月13日を表示

EH200貨物 2083レ EH200-13

2013.5.30 小千谷-越後滝谷
EH200-13号機。






にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村



2013年11月13日(水)23:51 | トラックバック(0) | コメント(0) | JR貨物 EH200 | 管理

北越5号・8号すれ違い 485系T18編成・K2編成

2013.11.6 来迎寺-前川
なかなか良いタイミングですれ違ってくれない北越同士のすれ違い。
この日も立ち位置から微妙に遠い場所での交錯で成功とは言いがたい。

いなほの一部にE653が入ったおかげで485系の運用が減り、沼垂色のT編成が2本脱落したため、国鉄色が北越に入る確率は以前よりは上がった。



しかしすれ違い狙いは、ギャンブルとしか言いようがない。
近頃は国鉄色同士の離合を狙うファンが増えたので(自分も古くから狙っていた訳ではないが)、時間まで立ち話をするのはとても楽しいのだが、長い直線区間で自分の選んだ立ち位置と交錯ポイントが合い、写真をモノにできるかどうかは完全に運次第だ。
これからの季節は、鉄橋側でなく来迎寺側での交錯となると、もう民家の影が被ってしまい、列車に日が当たらない。

左がT18の1055M・北越5号で、右がK2編成1058M・北越8号。
元画像の半分以下のサイズまでトリミングしている。



にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村



2013年11月13日(水)03:16 | トラックバック(0) | コメント(0) | 485系 | 管理


(1/1ページ)