北越5号 1055M 485系K2編成 |
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| 2013.5.22 北条-越後広田 国鉄色K編成の「北越」。
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2014年3月1日(土)15:25 | トラックバック(0) | コメント(0) | 485系 | 管理
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北越9号 1059M 485系T17編成 |
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| 2013.7.26 長岡 快速「くびき野」専用編成だったT17が珍しく特急「北越」運用に入った。
この時はわずか数日ではあるが何往復か走っていたので、この特急エンブレムの無いクハが先頭の走行写真をどうしても撮りたかったがタイミングが合わず、結局この駅撮りと、逆サイドのクロハが先頭となる上り列車を不動沢で撮っただけで終わってしまった。
T17編成は半年後の14年1月、長野へ廃車回送されている。
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2014年2月27日(木)23:38 | トラックバック(0) | コメント(0) | 485系 | 管理
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くびき野1号 3371M 485系K2編成 |
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| 2014.2.6 帯織-東光寺 この日は気温がやや低く見附以南では雪も強かったので、直江津で夜を明かした国鉄色K2編成はよく冷えた状態でやって来た。
長岡市街までは雪があっても、帯織や東光寺まで来ると雪がまったく無い。
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2014年2月17日(月)23:32 | トラックバック(0) | コメント(0) | 485系 | 管理
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くびき野2号 3372M 485系K1編成 |
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| 2013.12.25 北条-越後広田 K1編成の「くびき野」。
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2014年2月2日(日)01:04 | トラックバック(0) | コメント(0) | 485系 | 管理
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くびき野2号 3372M 485系K1編成 |
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| 2014.1.7 安田-北条 485系K1編成の快速「くびき野2号」。 この編成のクロハだけ何故かフロントガラスの編成番号表記が無くなってしまった。 これ幸いと顔アップで狙うことが多くなったので悪くはないのだが、新潟の485ならやはり付いていたほうが好きだ。
T17編成が脱落し、これからは「くびき野」はK編成で回すとのことだがそうなると今後、浦での「北越」離合は確率的に相当厳しくなるのでは? 国鉄特急色同士のすれ違いを狙うなら、これからは「北越」×「くびき野」の機会を窺うべきということだろうか。
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2014年1月21日(火)23:06 | トラックバック(0) | コメント(0) | 485系 | 管理
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くびき野3号 3373M 485系T17編成 |
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| 2013.12.26 北条-越後広田 新潟を目指す「くびき野3号」、485系T17編成。
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2014年1月13日(月)23:23 | トラックバック(0) | コメント(0) | 485系 | 管理
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北越4号 1054M 485系T18編成 |
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| 2014.1.7 青海川-鯨波 珍しく、気持ち良いまでに晴れた日。
長岡あたりでは雪に苦しんでいても、柏崎の海沿いはまったくと言ってもいいほど雪が無いのは良くある事で(その代わり、風が強い)、今年もそうなるのかなと思っていたが、寒波が来て今は雪景色となっている。
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2014年1月10日(金)23:30 | トラックバック(0) | コメント(0) | 485系 | 管理
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くびき野1号 3371M 485系T17編成最終列車 |
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| 2014.1.6 宮内 快速「くびき野」専用編成だったT17が、運用を離脱した。 T14・T11編成に続いて今年度3本目。
最後の営業列車をどこで撮るか、走行写真か駅撮りか直前まで悩んだのだが、宮内で見送る事にした。
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| 新潟へ向け宮内を後にするT17。 この列車(新潟行3371M・くびき野1号)の折り返しとなる夕方のくびき野4号は、国鉄特急色のK1編成へと差し替えられている。
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2014年1月8日(水)23:58 | トラックバック(0) | コメント(0) | 485系 | 管理
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北越8号 485系R28編成 パノラマ写真 |
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| 2013.11.24 塚山-越後岩塚 10数枚の写真をフォトショップでつなぎ合わせたパノラマ写真。 細かい事にはあまりこだわらずに継いだので、雑な部分があるかもしれない。
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2014年1月7日(火)23:22 | トラックバック(0) | コメント(0) | 485系 | 管理
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北越4号 1054M 485系T14編成 |
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| 2013.8.31 塚山-越後岩塚 T14編成、最後の夏。
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2014年1月5日(日)23:55 | トラックバック(0) | コメント(0) | 485系 | 管理
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