EF81貨物 EF81 124 |
|
| 2007.2.19 南長岡 この日3564レを南長岡まで牽いてきたEF81 124号機(富山機関区所属)は、にわか雨を浴びたせいか顔一面に鉄粉とも泥ともつかない汚れを纏っていた。
まるで長年風雪に耐えた廃車体のよう。
| |
|
2008年5月19日(月)23:45 | トラックバック(0) | コメント(0) | JR貨物 EF81 | 管理
|
EF81貨物 4053レ EF81 33 |
|
| 2007.5.16 長鳥-塚山 新緑の塚山峠、朝の貨物を正面から。
| |
|
2008年5月13日(火)23:21 | トラックバック(0) | コメント(2) | JR貨物 EF81 | 管理
|
EF81貨物 EF81 33 |
|
| 2007.2.1 南長岡 EF81 33号機(富山)。 1969年日立製。
| |
|
2008年4月28日(月)23:16 | トラックバック(0) | コメント(0) | JR貨物 EF81 | 管理
|
EF81貨物 3097レ EF81 502+EF81 142 |
|
| 2008.4.2 北長岡-押切 次位に無動力回送の142号機を従えて走るEF81 502号機(ともに富山機関区所属)。
142号機はこの4日後の4月6日、新潟トランシスから出場したJR四国1500系の甲種輸送を牽引した。 おそらくそのための富山から新潟への送り込み回送。
| |
|
2008年4月22日(火)23:37 | トラックバック(0) | コメント(0) | JR貨物 EF81 | 管理
|
EF81貨物 4570レ EF81 37 |
|
| 2007.11.17 宮内-長岡 EF81 37号機は数少ない原色ローズピンクの初期型。 長岡駅を通過し、終点南長岡貨物駅はもうすぐだ。 上越新幹線高架のすぐ脇を進む。
| |
|
2008年4月14日(月)23:47 | トラックバック(0) | コメント(0) | JR貨物 EF81 | 管理
|
EF81貨物 4052レ EF81 119 |
|
| 2007.5.10 北長岡-押切 田植えの季節。 苗の並んだ田とまだ水張り途中の田が混在。
風景が霞んで見えるのは、黄砂の影響だ。 黄砂は写真にとっても撮影機材にとっても大敵。
| |
|
2008年4月2日(水)23:37 | トラックバック(0) | コメント(0) | JR貨物 EF81 | 管理
|
EF81貨物 EF81 77 |
|
| 2006.8.1 南長岡 EF81 77号機(東新)。 JR貨物東新潟機関区にまだEF81の配置があり、日本海縦貫線で貨物牽引を担当していた頃。
77号機はその後富山機関区へ転属、08年3月末日付けで廃車となった。
| |
|
2008年3月28日(金)23:25 | トラックバック(0) | コメント(0) | JR貨物 EF81 | 管理
|
EF81貨物 3093レ EF81 22 |
|
| 2008.3.16 長鳥-塚山 残雪の塚山峠を越えてやってきたEF81 22号機。
| |
|
2008年3月22日(土)21:24 | トラックバック(0) | コメント(0) | JR貨物 EF81 | 管理
|
EF81貨物 4053レ EF81 115 |
|
| 2007.5.22 前川-宮内 気持ちよく晴れた早朝の越後平野を走る大阪発札幌行高速貨物4053レ。 牽引はJR貨物富山機関区所属EF81 115号機。
当然の事ながら始終点とも貨物ターミナルなので差異はあるが、JR西日本の豪華寝台特急・トワイライトエクスプレスとほぼ同じ行程だ。 トワイラは21時間ほどで走破しているが、4053レは途中駅での休憩が響くのか、それより4時間ほど余計に掛かる。
大阪(タ)23:31発-札幌(タ)0:31着
左奥は前川駅ホームと、直江津行き1324M。
| |
|
2008年3月10日(月)23:08 | トラックバック(0) | コメント(0) | JR貨物 EF81 | 管理
|
EF81貨物 8564レ EF81 120 |
|
| 2007.10.02 前川-宮内 タンク1両コキ3両の短い編成。 強い除草剤を撒かなくなったためか、雑草の背丈が高く撮影しづらい。
| |
|
2008年3月3日(月)23:27 | トラックバック(0) | コメント(2) | JR貨物 EF81 | 管理
|