えちごのてつどうしゃしん
 
新潟県中越・長岡周辺の鉄道写真ブログ。写真をクリックすると1200×900くらいのサイズの画像が開く極悪仕様です。
 



SL信濃川ロマン号試運転 試9743レ C11 325

2012.11.8 越後川口-小千谷
はるか上空を雲が駆け足で流れ、あとわずかなタイミングで日が差さなかった1枚。
とはいえSLの蒸気には少しだけ日が当たり始めている。
直後に顔を出した太陽に照らされたススキは本当に美しかった。
ススキは逆光で見るのに限る。

養殖池のおじさんも畑仕事の女性たちもSLの来る時間をすっかり把握しており笑った。
飯山線沿線などは市が積極的に試運転の日程を広めていたようで、撮影者よりも地元の見学者のほうがずっと多かった。

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村



2012年11月9日(金)23:09 | トラックバック(0) | コメント(2) | 蒸気機関車 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

 1: こんにちは

白い煙と池に映りこんだ雲が印象的な
沿線をよくご存知のD派さんならではのお写真ですね。
素敵です。
この日は私たちも越後川口~小千谷で撮っておりました。
またまたニアミスでお会いできずに残念です。
本運転も行きたかったのですが体力が続かず欠席です・・・・・
また来年も走ってくれることを願います。

それでは、これからもえちごのてつどうしゃしん楽しみにしております!


 by カニコ | 2012年11月10日(土)18:01

 2: Re: こんにちは

コメントありがとうございます。
またまたニアミスでしたか!なかなかお会いする事ができず残念です。
この時はせっかく青空が見えるのに列車に日が差すかどうか分からない、もったいないという事であえて水面に映してみました。
そしてどうやら、4日の越後岩沢発車でもカニコさんとニアミスしていた模様です・・・私は南側の踏切から発車を撮っていました。
(余談ですがそこで来迎寺の某Nさんとバッタリ。長野方面の温泉旅行へ向かう途中だったそうで)
岩沢発車、線路のすぐ近くで足元から見られるので大迫力で良いですよね!私も別日に撮影しています。
体調優れず、との事ですが・・・どうか無理をなさらず、ご自愛ください・・・!
BASSMAN別さんのブログ共々、いつも更新を楽しみにしております。


 by D派(管理人) | HP | 2012年11月11日(日)20:54


(1/1ページ)