C57 180 出場回送 越後湯沢 |
|
| 2011.5.14 越後湯沢 C57が大宮工場を出場し、新津への帰路。 強風で流れる雲に時折隠れる月はわずかに欠けて満月ではなかったが、明るく輝いていた。 やや長い停車時間ではあるが前照灯を消してしまっているのは節電の影響か。
個人的嗜好で蒸機ではなくどうしてもロクヨンの方を主体にしてしまう。 ナンバーの末尾2ケタが反射で読めるカメラ位置を探して、この構図に。
にほんブログ村
| |
|
2011年5月26日(木)23:35 | コメント(4) | 甲種輸送・配給列車・廃車回送 | 管理
|
1: カマ番報告
|
|
| こんばんわ 期間限定 「あけぼの」(長岡~青森間)カマ番報告 5~7月までの3ヶ月間を予定しています。 5月13、21日のカマ番がわかりましたら教えていただけると助かります。これからも、よろしくお願いいたします。
| |
|
by 神奈川在住の人 | 2011年5月27日(金)22:07
|
2: Re: カマ番報告
|
|
| 拝見しました。 残念ながらEF81青森機の方はチェックしていないため、ご期待に応えられず申し訳ありません。 弊ブログのロクヨン番付表もいつもならば二~三ヶ月分の暫定版をアップするところなのですが、今回は3月の長期運休部分があまりに痛々しく、現在作成中の3~7月分(その6)がすべて埋まる7月末まで発表を控えようか、と考えている状況です。
| |
|
by D派(管理人) | 2011年5月27日(金)23:27
|
3: カマ番
|
|
| 長期運休は、イタッでしたね。運転復帰して嬉しいですが、いつも「ぼの」の64区間の番付、お疲れ様です。 もはや風前の灯となった夜行列車です、いつまで続けられるかわかりませんね。 ところで、64になる前年の81田端代走が2日に一度?くらい頻繁にあった年の番付って、完璧でないにしても、かなりのデーターが残っているんですか? 0番代釜が入る前年は、虹釜やカシ釜が頻繁に入っていましたよね。
| |
|
by 神奈川在住の人 | 2011年5月28日(土)01:59
|
4: Re: カマ番
|
|
| >田端機代走 確かに頻繁に入っていましたね。2日周期で運用の半分を代走でカバーするような状態が続いた時期もありました。 カシ釜やレインボー機が入った時はたまに撮影していましたが、定期的な釜番チェックは私は行っていません。 (元々こういったチェックをするスタンスではありませんでしたので・・・) 古い話ではありませんから、当時の関東の方のブログやファンサイトを探せばある程度は追跡できるかもしれませんね。
| |
|
by D派(管理人) | 2011年5月29日(日)22:36
|