えちごのてつどうしゃしん
 
新潟県中越・長岡周辺の鉄道写真ブログ。写真をクリックすると1200×900くらいのサイズの画像が開く極悪仕様です。
 



羽越本線 125D キハ52 137+キハ52 122

2009.3.11 新津-京ヶ瀬
澄んだ空の下をキハ52国鉄色の2連がやってきた。
阿賀野川の長いガーターを渡りきると、間もなく最初の停車駅・京ヶ瀬。

米坂線用国鉄型気動車の置換え直前に実現したこの組み合わせは多くのファンを喜ばせた。
よく見るとこの2両はトイレ側の顔同士をつないだ背中合わせ状態。車両の向きを気にせず混結できる国鉄一般型ディーゼルカーにとっては造作もないことだが、ひょっとしたら客室からの前面展望にまで配慮した新津運輸区の意向なのでは、と考えるのは邪推だろうか。



2009年3月13日(金)18:55 | トラックバック(0) | コメント(2) | 米坂線・羽越本線 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

 1: リンクについて

こんにちは。お久しぶりです。
先日の殿町踏切ではありがとうございました。とても楽しい時間を過ごせました。
また、リンク工事ありがとうございます。

今は鹿児島県にて合宿中で鉄活動はできませんが、戻りましたら津山線、貨物列車などを中心に撮影していこうと思っております。
原チャリを導入しましたら伯備線のEF64-1000を撮影しにいってみたいと思っています。
今後とも岡山での活動を書いていきますのでよろしくお願いいたします。


 by 祐 | HP | 2009年3月14日(土)19:40

 2: こちらこそよろしくです

鹿児島!また遠いですね・・・
学業と鉄活動の両立は大変かと思いますが、ご活躍を期待しております。


 by 気動車好き(管理人) | HP | 2009年3月16日(月)21:04


(1/1ページ)