えちごのてつどうしゃしん
 
新潟県中越・長岡周辺の鉄道写真ブログ。写真をクリックすると1200×900くらいのサイズの画像が開く極悪仕様です。
 



2012年12月2日を表示

上越線 試9730レ C11 325(バック運転)

2012.11.8 小千谷-越後滝谷
「SL信濃川ロマン号」試運転。

雨の中で露出に迷い、流し撮りというには中途半端なシャッター速度にしてしまったが(1/60秒)、もっと遅く切るべきだった。

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村



2012年12月2日(日)23:47 | トラックバック(0) | コメント(0) | 蒸気機関車 | 管理

信越本線 試雪9374レ DD14試運転

2012.11.22 二本木-新井
除雪機関車は作業中の姿を撮ってナンボ、雪のない走行写真など撮ってどうするのだろうという思いがあって、試運転の撮影は今までほとんどやってこなかったのだが、さすがに新幹線開業まであと何シーズンも残されていない現状に鑑みて1度くらいはちゃんと見てみよう、と改心。
この日は朝から本当に空気の抜けが良く、早くも冠雪した火打・妙高と紅葉(さすがにピークは過ぎていたが)に赤い機関車の組み合わせは悪くない。

なるほどこれはこれで人気があるのも分かった気がした。


にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村



2012年12月2日(日)00:27 | トラックバック(0) | コメント(0) | DD14 | 管理


(1/1ページ)