えちごのてつどうしゃしん
 
新潟県中越・長岡周辺の鉄道写真ブログ。写真をクリックすると1200×900くらいのサイズの画像が開く極悪仕様です。
 



只見線 特雪 DD14 328

2008.2.20 越後須原-魚沼田中
大雪の続いていた只見線の除雪に繰り出したDD14 328号機が、掻き寄せた雪を破間川へと投げる。
轟音と共に水面は激しく水しぶきを上げた。

破間(あぶるま)川は魚野川の最大支流で、大白川から小出まで只見線と平行して流れるため、このような川への直接の投雪もいたる所で見られる。
その様子は豪快そのものだ。

小出で魚野川と合流した水流はこの先信濃川へと注ぎ込み、のちに日本海へとたどり着く。
この時落とされた雪は、いつ頃長岡の街を通り過ぎるのだろう。



2008年2月20日(水)17:00 | トラックバック(0) | コメント(3) | DD14 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

 1: お疲れ様でした

構図の撮り方がお見事です!

しかし、まさかお気に入りに入れていつも見ているブログの管理人さんが隣にいるとは思ってませんでした。


 by たーせる号 | 2008年2月20日(水)18:59

 2: 途中で送信されました

連投になってしまい申し訳ないです。
またお会いしましたらよろしくお願いします。


 by たーせる号 | 2008年2月20日(水)19:01

 3: お気になさらず

お疲れさまでした!
まさか読者の方とお会いできるとは思っていませんでしたのでw
いろいろと失礼いたしました。
またどこかでお会いできる日を楽しみにしています。


 by 気動車好き | HP | 2008年2月20日(水)22:31


(1/1ページ)